
Reminders Project+pdfX12主催:第三回 Reminders Projects Showcase「見る機会」

Art

f:id:mktone:20120419222655j:plain
東京都写真美術館


「一枚の写真が国家を動かすこともある」


その言葉の通り、自分に様々な事柄や問題を写真から見る・知る機会を与えてくれた。
アフガン、コソボチェルノブイリPKKHIV/AIDSから部落差別問題まで
自分はまだこの世界についてまだ知らないことが多すぎる


会場はこじんまりとした手作り感が漂うアットホームな雰囲気、
そこで約6時間みっちりと濃密な時間を過ごした、正直疲れた
だけど、ネット上で得る情報と違い、「体感する」という行為は桁違いに違うものだった


ただし、世界のフォトジャーナリストの作品を上映していたために英語が出来ないとかなり厳しい
つくづく、勉強を怠けた今までの大学生活を悔んだ…