【海】 辛麺 真空/町田

f:id:mktone:20150509172726j:plain
辛みと手を取り合った浅蜊


浅利の香りがぶわっと広がり、磯の香りが食欲をかき立てる
山と比べて辛さはかなり抑えられていて、スープの味もしっかり楽しめる
浅利ベースのさっぱりしたスープだが、程よい辛味と浅利の滋味深い味わいがやみつきに!
麺はモチモチとした平打麺、存在感も抜群
トッピングのあおさ海苔も浅利同様にいい風味を醸し、海を感じられるラーメン
ただし、トッピングがあさりの他に白髪ネギとあおさ海苔しかないので、チャーシューくらいは欲しかったところ

焙りトロ豚丼(タルタル添え)

f:id:mktone:20150509172832j:plain
焙りチャーシューは上記にもある通り絶品
しっかりと炙られて香ばしい香りと口に入れた瞬間のジューシーな食感のチャーシュー
それに水菜たっぷりのせて、最後にタルタルソースを添える
タルタルソースは悪くないけれど、特製タレの味がちょっと薄かった印象