
【濃厚とろとろのらーめん 濃口】 らーめん 能登山/長後

f:id:mktone:20090109191700j:plain
動物系使わないのにここまで濃厚に出来るなんて!!


塩と味噌とも醤油とも言えない何とも新しいスープのラーメン
動物系のダシしか使っていないのに、ここまで濃厚な味わいが作れるのには驚き!
ベースの魚介ダシはエグみも臭みも感じさせない超あっさりスープ
なんだけど、肉味噌のペーストなどを様々な具材を組み合わせ、見事に重厚な味わいに仕上がった!
豚骨でも鶏白湯でもない、まったく新しいラーメンに驚くこと間違いなし!

ネギ味噌ごはん

f:id:mktone:20141114231232j:plain
「濃厚とろとろのらーめん 濃口」にも効果的に使われた特製の肉味噌
甘辛く味付けら、お肉の旨みがギュッと詰まって、ご飯の相性も抜群!
白髪ネギの食感と風味もばっちりで、シンプルながら高水準な一杯!