【麺やBar 渦】 本鵠沼




小田急本鵠沼駅から徒歩5分程度
まるで隠れ家のような佇まい。注意して探さないと見落としてしまう
ラーメンダイニングとあるように、昼の部と夜の部に分かれている二毛作営業
昼はラーメン、夜の部はダイニングバー+ラーメンという、オシャレなお店
以前、藤沢にあった名店「めじろ」の息子さんが鎌倉にあった「ひなどり」を経て開店
昼の部はランチセットがあり、おかず2品とサラダとご飯を出してくれるサービスの良さに拍手!

今日のつけ麺 -エスニックつけ麺-


"異国情緒"


すっきりとした鶏ガラの醤油スープに各種スパイスが調合されたエスニックな風味の漂う、クセのあるスパイシーなスープ
まるで酸味の少ないトムヤムクンのような、好き嫌いがきっぱりと分かれそうな一品
麺は中太麺でモチモチとした食感
香草の香りが食欲を湧き立て、ピリッとした辛みが食欲を増進させる!


だだ、スープ自体の味のパンチが薄く香りとクセでごまかしていると言えなくもないかな?
レギュラーメニューでなく、単発の実験的な一品だと思うので、
そういう点で考えればなかなか面白い試みのつけ麺だったと思う