【トロ肉塩つけそば】 らーめん 風来居 渋谷店/渋谷

f:id:mktone:20110815181149j:plain
これぞ山頭火の系譜


一度口にしてみれば、確かに山頭火の流れを汲んだマイルドで口当たりの良い豚骨スープ
豚骨特有の動物臭さやクセがまったく感じられない口当たりの良さと
クリーミーでコクがあるスープがクセになる!
さらに特筆すべきはトッピングのトロ肉チャーシュー!
山頭火同様に、見た目はとても肉厚でジューシーなんだけど、
口に入れた途端にほどけてしまう程の柔らかさが絶品の豚バラチャーシュー!!


麺は中ちぢれ麺はツルツルの口当たりだが、つけ麺としては存在感がなさ過ぎる
ただし、麺自体は通常提供しているラーメンをそのままつけ麺としてに盛りつけただけなので、
あまり存在感のない麺でつけ麺向きではないのかも



たまごかけごはん




「らーめん 風来居」の目玉メニューであるたまごかけごはん!
アツアツのご飯におかかを乗せ、生卵をドサッ!特製のタレをドバッ!
この特製ダレが卵とご飯との愛称が抜群!ダシの効いた醤油の風味が言う事なし!
そして、おかかの風味がより食欲を邁進させてくれる、そんな一ランク上のたまごかけご飯!


もはやらーめんの存在感ですら凌駕してしまう程のおいしさ
箸休めには勿体ない!ここに来たら必ず頼みたい、お勧めの一品!