【豚骨世界 大大】 自由が丘




自由が丘から徒歩6分程度、お洒落な街並の中で異彩を放つこのお店
あの「せたが屋」系列のお店で、こちらは名前の通り豚骨の専門店
カウンターと個室という店内は、豚骨の香りが微かに漂い食欲を邁進する!
卓上のトッピングに辛み野菜があるのだが、これがキムチに似ているんだけど、激辛なので注意!

つけ麺


"豚骨ガツン!"


マー油を浮かべた芳ばしいにんにくの香りが広がるスープ
茶色した濃厚な魚介豚骨スープは、マー油が加わり更にこってりとした仕上がり
中に入った玉ねぎのシャキシャキ感も良いアクセント
ただマー油入れることにより少し油っぽ過ぎてしまうのと、豚骨の動物臭が少しキツい!
麺は中太ちじれ麺、濃厚なスープに負けない存在感を醸し出している!
濃いめの味付けでかなり濃厚さの一杯は自由が丘らしくない武骨なつけめん