【牛すじつけめん】 つけ麺や 穣/駒澤大学

f:id:mktone:20151022193026j:plain
常識を覆す斬新さ!


2009年の冬季限定麺は、な・なんと!牛すじ煮込みとつけ麺という斬新な組み合わせ!
普通スープに牛すじが入っているものを想像するんだけど、牛すじ煮込みに麺が入っているという斜め上の発想!
よってあつもり限定でさらにスープは通常の2倍という、一瞬どうやって食べるのか迷ってしまうくらいにぶっとんだ一杯!


つけだれは、真っ赤な見た目とは裏腹に辛みは抑えられていてマイルド
ただし、やっぱり酢が酸味が強く、せっかくの魚介の味も一気にかき消している印象
牛すじはもちろんトロトロのプリプリで文句ない美味しさ!しかもサービス満点で大量に入っていてかなり嬉しい!
牛すじ煮込みとつけ麺の両方が楽しめるという斬新なアイデアは一回試してみる価値はあるかも!