【らーめん 辛しや】 武蔵新田




環八沿いに面した少し古びてイナたい風貌に入り口の引き戸が異様に重い!
U時型カウンターのみの店内は、外装同じく独特の雰囲気を醸し出す!
入ると芳ばしいチャーシューとネギの香りが広がり、食欲を刺激する
トッピングとして置いてあるラー油と揚げ一味はすべて自家製
かなり辛いんだけれども、ラー油は香ばしくて香り高い香味油に仕上がり、
揚げ一味は、抜群の辛さの中に香ばしさが見え隠れして、かなりハイレベルなトッピングとなっている!

らーめん


"イナたい割に女性向け!"


あっさりしていながらコクがある豚骨スープは、クセや臭みが少なく女性でも気軽に食べられる
醤油ダレもあっさりしているので、全体的にスッキリとした味わい
ただこってり好きとしては、多少の物足りなさを感じるかもしれない


麺は中ちぢれ麺でツルツルとした口当たりが特徴の玉子麺
トッピングのチャーシューは大きくてやわらかく、とろけるようなおいしさ!
こちらも揚げネギが投入されており、香ばしいネギの香りとすっきりした豚骨醤油がいい塩梅!



■前回訪問