【スズキヤスオ】 世田谷中町




駅から言うとものすごく遠く、一番近い駅の用賀駅からでも20分くらい歩く
駒沢通り沿いにあり、駒沢公園も近いので車でのアクセスが主流のようだ
一見、Cafeのような黒を基調としたお店は、内装もDIY感溢れながらうす暗く落ち着いた雰囲気
昼と夜によって分かれており、昼の部の方が少し安い様子!


店名はもちろん店主の名前
ますたにラーメン日本橋店出身、以前は屋台ラーメンを出していたが、
2003年に固定店舗となったようである。TVにも何度か取り上げられている隠れた名店

ラうどん


"メガ・ラーメン!"


魚介の香りが強烈な濃厚なスープは重厚な口当たりの豚骨と魚介のWスープ
香味油と背脂がガツンとのっかった見た目からしてこってりとしたラーメン
そこへ丸つぶしにんにくが大量に投入されてスタミナ抜群!
ただし、口臭がものすごい事になるので、食べるタイミングには気をつけるべし!


麺は「うどん」と銘ずるだけあって、かなり極太で、加水少なめの歯ごたえのある平打ち風の麺
まるで手で切られたかのように不揃いなので、独特の歯ごたえと食べる度に違った食感を覗かせる!
ドカッとのっかった九条ネギもシャキシャキとしていいアクセント


ただ、味がちょっと単調になり過ぎてしまい、途中で飽きてしまう
香味油と背脂も大量過ぎてしつこくて味もかなり濃いので、
かなり大味な印象だけど、二郎系のラーメンが好きな人なら大満足だろう!
しかも、通常でも量が多いのにも関わらず、大盛りが無料サービス!これで750円は安い!