【基 -motoi- 伊勢原店】 伊勢原




国道246号沿いに、「基」のでっかい看板が目印
ラーメンコンサルタントとという肩書きでお馴染み渡辺樹庵氏プロデュース
町田の仲見世通りにある基が、伊勢原にお店を大きくしてオープン!
駐車場も完備なので、車で行く事をお勧め、というか車でしか行けないかもしれない
木を基調とした内装は、横に長いカウンターと座敷がひとつ
清潔感があって、落ち着いた雰囲気は好感を持てる

つけめん


"推しメンの醤油の激プッシュ!"


まず注文をすると、油の量はどうするか聞かれるので、「普通」にて注文
町田の基と同じくかなり濃厚な魚介豚骨がベース
脂っこ過ぎないが、スープの濃厚さはなかなかのもの!
ただし、カエシの醤油がけっこう強調されているので、かなり味の濃いスープ


麺は太ストレート麺
加水多めのモチモチとした食感とツルツルの口触り
濃厚なスープにモチモチのつけ麺はやはり抜群!トッピングのチャーシューがとても肉厚で食べ応え抜群

チャーシュー丼




アツアツのご飯に刻みのりふりかけ、その上にチャーシューがのっかる
甘辛い醤油ダレは、他店のチャーシュー丼とそこまで大差はないがやっぱりうまい
チャーシューが肉厚でジューシーなのも嬉しい


ただ、チャーシューが少し冷たい点はマイナス
その一手間だけでもかわったのになぁ…