【豪快】 六会




小田急線の六会日大前駅から国道467号線方面へ
徒歩7分程度の住宅街の中にひっそりとたたずむお店
かの大勝軒の店主である山岸氏の一番弟子の方が始めたお店で、元々は大和にて開店していた
昔ながらの大勝軒の味を継承した数少ない店として、藤沢の知る人ぞ知る名店となっている!

つけめん


"これが大勝軒の継承の味!"


塩味・酸味・甘味のバランスがとれた和風のつけだれは、節系の風味が心地よく鼻を突き抜ける
大勝軒らしい鰹節や煮干しの蕎麦つゆのようなダシをベースに、動物系ダシが程良くブレンドされ、
あっさりとしていながら、滋味深い味わいになっている


麺は自家製の中丸ストレート麺
加水多めでモチモチとした食感で、コシの強さはさほど感じなかったが、ツルツルの口当たり
今となっては、認知されているつけ麺だが、昔からこのレベルのつけ麺を出していたと思うと凄い
トッピングのチャーシューがとても柔らかく、かなり嬉しいボリュームで提供してくれる