【菜良】 茅ヶ崎




茅ヶ崎駅から裏路地へ、徒歩10分くらい
狭い路地の中に少しイナたい雰囲気の通りにポツンと佇む店構え
2009年2月オープン以来、湘南で初めての二郎インスパイア系としてネットでは当時話題!
元々は洋食コックだった店主が串焼き屋を営んでいたのだが、
ラーメン好きそしてジロリアンだった事が高じて、二郎インスパイア店をオープン
店内はやっぱり居酒屋っぽい作りになっており、照明が落とされ、落ち着いた店内

つけ麺(野菜増し)




今回は野菜増しを注文!
スープは酢の酸味がきいていながら、魚介・醤油ガツン効かせたの武骨なスープ
ちょっと酢が前に出過ぎ感があるが、背脂がガッツリのっかり、
脂っこくなっているスープが酸味により、少し抑えられている印象!
ダシ自体はしっかり出ているので、味の濃さは気にならない


そして、一風変わった自家製麺
本家二郎よりも極太で加水多めな麺は食べ応え抜群でモチモチ!
小麦がそのまんま食べられるインパクトのある麺は、結構お腹にたまる
湘南で唯一といえる二郎インスパイア系、ガッツリ食べたい人にはかなりお勧め!