【濱壱家 高津店】 高津店




東急田園都市線高津駅から徒歩10分くらい
府中街道とR246の交差するすぐ近く、ここ高津で家系のラーメンを提供するお店
元住吉や星川に店舗を持っている、ここが3店舗目(?)
カウンターとテーブル席が一つのみの店内には、店主の趣味かなのかなんなのか、
なぜかガンプラが飾られていて、少し異様な雰囲気を漂わせている
開放感のある店内は、家系だが清潔感のある厨房
夜遅くまでやっているも魅力。

ラーメン


"家系というハードルが苦しめる!"


写真からでも伝わる通り、鶏油がふんだんに使用されているスープ!
その割にはクドさは感じず、鶏油のいい香りが湯気と共に入り込んでくる
ただし、肝心のスープはこのグループの特色なのかわからないが、かなりライトな仕上がり
正直、家系と思って食べると物足りなさすら感じるくらい
濃いめの味付けで醤油ダレがモロにやってくるのだが、ダシの薄さでなんとなく薄弱な仕上がりに…


麺は中ストレート麺
これも家系とは少し一線を置いている感じで、ツルツルシコシコの麺なのだが、
家系として考えるとコシが足りず、食べ応えに物足りな差を感じる
もし「家系」を謳うのであれば、スープも麺ももう少し重厚さを出してほしいところ!