【ラーメン工房 彩華】 溝の口




武蔵溝の口南口より徒歩5分程度
溝の口駅から第三京浜方面へ。南武線の線路沿いに大きな赤い看板が目印
鶴見市場にある「神家」のセカンドブランド的存在、2009年の8月オープンするものの、
一度、修行のために店を閉めていたのだが、この度メニューを増加させて再度オープン!
カウンターのみの狭い店内で、ゴムバンドに紙エプロンなどの気遣いと柚子胡椒をトッピング出来るのがうれしい

トマトタンタン麺


"トマトの酸味と唐辛子の辛みのハーモニー"


ニュータンタン麺インスパイアの坦々麺に、トマトをプラス!
トマトの酸味とあっさりとした味わい、そして旨味が楽しめる
あっさりとしたダシの味わいに、トマトがうまく味を引き締める
にんにくをもう少し効かせた方がよりスパイシーに坦々麺を楽しめると思う


一度閉店する前にこの麺を食したのだが、かなり唐辛子が利いていてかなり辛め
この味がまだ引き継がれていて、辛い物好きならば、酸味と旨味の効いたニュータンタン麺が楽しめると思う!