【one】 成瀬




成瀬駅からは少し距離の有る場所に位置し、
国道140号沿いにまるでcafeのような佇まいをしたラーメン店
ハキハキとした女性が切り盛りし、女性でも気軽に食べられるような、
白を基調とした清潔感の有るアットホームなお店
最近、相模原にも支店を出したらしい、こちらが本店!


ただお店のユニフォームみたいなのが欲しいなー
なんか私服のバイトの兄ちゃんが、まるで友達が片手間で手伝ってるような雰囲気で接客してて、
個人的には微妙かなー

つけめん


"まるでバルサのように全てが平均以上"


魚介の香りが漂う魚介豚骨スープ
魚介が強めでマイルドながら節系の風味と旨味が溶け出し、少しの甘みでさらにまとまりのある味になっている
醤油はそこまで強くなく、全体のバランスがうまくとれており、後を引く味わい!
麺は中太ストレート、角張った麺は口当たりがツルツル、麺の歯切れもよく食感も楽しめる
スープ割りにすると甘みがさらに増す、野菜も煮込まれており、スープの中にじゃがいも感じた
トッピングのチャーシューは焦がしてジューシー、メンマも自家製でこだわりが感じられる一杯!

チャーシュー丼




角切りのチャーシューがサービス満点に盛りつけられている
特製の醤油ダレは、甘辛い感じがラーメン同様に後を引かせる
醤油ダレとご飯の相性はかなり良く、たっぷり乗った刻み海苔も程よいアクセント!
チャーシューはジューシー、しっかり両面を焦がして香ばしさもプラスされている