Wanted:ウォンテッド


1を倒して1000を救う




ありえなさ、フルスロットル!!


上司にいびられ、同僚には女をとられる
ふざけたルーティーンワークにほとほとうんざりの冴えない男
いつものスーパーでいつもの買い物をしていた彼に、
見慣れぬセクシーな美女から出されたヘッドハンティング
ふざけた日常と世界を変える為に、彼はある特殊な組織へ足を踏み入れていく!


とりあえず最初に言っておくが、とんでもない映画である
設定・物語・アクション、全てが突っ込みどころ満載
ありえなさ全開のフルスロットル!!


物語の関係のない者はバタバタ死んでいき、関係のある者だけは無傷
ご都合主義も完全に開き直って、道なき道を迷走するくらいの潔さ
CGをふんだんに使用した新感覚のアクションシーンは素直にかっこ良く、随所に入る遊び心も面白い
キーボードクラッシュをあそこまで見事に描くシーンはそうそう見られない!


残念なのは阿呆なままで突っ走れば良いものの、中途半端にどんでん返しがあったり、
ラストではなんだか意味ありげな事言ったり、そういうのは必要ない気がする
素面になんて戻さないでくれよ!って率直に思ったし、
最初から最後までありえなさを追求して突っ走ってれば良かったのに!


あくまでジョークとして観れば、なかなか楽しませてくれる作品
嫌が応にもスカッとすること請け合い!アクションシーンのスタイリッシュさは個人的に大アリ!