【ラー麺 鎌倉家】 こどもの国




こどもの国駅から徒歩5分、郊外も郊外
車でないと通いづらい立地ながら、ラーメン王の石神にも紹介されている名店
イタメシ屋で25年働いたシェフが自らの満足出来るラーメンを作り上げた
大きいL字カウンターとテーブル席のゆったりした店内、木目の落ち着いた内装
ちなみに、鎌倉家といっても家系では全く違うので注意!

チャーシューつけ麺 タマゴ入り


"秘技!味付け温泉玉子!"


羅臼昆布、青森産干し帆立貝柱、宮崎産干し椎茸、厚削りぶしと鶏ガラの合わせた和風醤油スープ
すっきりとしていながら奥深いスープは上品で複雑な味わい
ただ少しだけ酸味が強過ぎる印象…
またネギがものすごい量が投入されており、風味が胡麻油とネギでいっぱい!


麺は中ちぢれ麺、あまりつけ麺とは合わないような気がした。
正直、つけ麺より普通のラーメンの方が美味しい気がする
トッピングは肉厚のチャーシュー、そしてタマゴ!
ここのタマゴは味付け温泉タマゴという珍しいタマゴ
トロトロしていながら、しっかり味がついている…うまい!!

チャーシューまぶしめし


"チャーシューひつまぶし!"


熱々のご飯に特製チャーシュダレをよくまぶし、
チャーシューのみじん切りをたっぷりまぜこんだ、具沢山の混ぜご飯
いい香りが出された瞬間に広がる!
甘みがあり、肉の脂がまざりコクのあるタレは、まるでひつまぶしのような、
それでいてしっかりとした肉が味わえる
ジューシーなチャーシューがたっぷり入っていて、かなりヴォリューム満点!
これだけでも食いに行っても良いレベルの高さ!