【らーめん 汐そば屋】 たまプラーザ




たまプラーザ駅から徒歩5分
以前は「汐のや」から名前を変えて、昨年12月より新オープン
函館の塩ラーメンを提供するお店。和風の外装がとても目立ち、内装も和風で明るく綺麗
カウンターのみの店内は威勢の良い店員が迎えてくれる

浅蜊そば


"食いにくい!でもうまい!"


本来の塩らーめんがあっさりし過ぎて、全く後に残らないスープだったのだが、
こちらは浅蜊のダシが良く効いたコク深いラーメンに変貌している!
ただ浅蜊を炒める際に雑に扱ったため、殻がバラバラで食べてずらい!
スープはなかなかおいしかったのに、そういう部分が配慮が欲しかったなー



■前回訪問