Zombie Land:ゾンビランド


目指せ、奴らのいない夢の遊園地へ
32のルールを駆使して生き残れ




つまるところが、ビル・マーレイの無駄遣い(笑)


あるヲタク青年がオンラインゲームで引き蘢っている内に、
世界はゾンビだらけになってしまったこの世界!
故郷であるコロンバスを目指し、テキサス州ガーランドからゾンビを倒しながら旅をする


童貞・テキサス親父・詐欺姉妹というバラバラでめちゃくちゃなキャラクターが、互いに成長しながら絆を深め合う
ホラー映画やスプラッター映画なのと思いきや、終わってみればロードムービーだったり!
いつもゾンビ映画のゾンビは何かのメタファーとして用いられるが、今回は世間の目
何かの傷を抱えて生きているマイノリティーな登場人物たちが、ゾンビをぶっ倒していく事で成長していく


随所に入る笑いがメタ的だったり、細かい小ネタが数多く散りばめられていたり、
(ゾンビあるある的な32のルールもなかなかひねくれてて面白いので必見!)
何よりビル・マーレイの無駄遣いのくだりには大いに笑った!
物語に深さはないが、短い時間でスカッと楽しめる、ハートフルコメディ meets ゾンビ


ちなみに、ヒロインのエマ・ストーンがむちゃくちゃかわいい!!