【冷製トマトつけ麺】 麺屋のすけ/中央林間

f:id:mktone:20090915130022j:plain
極上イタリアン・ジャンクフード


2010年夏季限定のつけ麺は、一風変わった冷たいトマトのつけ麺

トマトとバジルの風味が漂う冷たいベジポタスープは、まるでビシソワーズスープのようにドロドロ!
じゃがいも甘みが引き立ちつつ、トマトの酸味とのバランスが良くて食べやすい!
トマトがビシッと立ったスープは、もはやつけ麺というよりはパスタに近い印象
麺もトマトが練り込まれた平打ち麺でこれもまたどこかパスタっぽい印象
かみ締めるとトマトの風味が漂ってくる面白い麺
しっかりとした完成度でコレだったら通年と推して食べたいくらい!うまい!

特ちゃー飯

f:id:mktone:20130930113936j:plain
ゴロゴロと角切りにしたチャーシューと白髪ねぎを、特製の醤油ダレ混ぜ合わせる!
シャキシャキした食感と醤油ダレとご飯の相性は抜群!
さらにそこへ半熟の温泉たまごが投入されたらもう言う事なし!もう間違いない美味さ!