【胡麻〜麺(細麺)】 麺屋のすけ/中央林間


担々麺もどき!?


クリーミーで意外にあっさりしている豚骨スープに、
ピーナッツバターと胡麻を利かせたオリジナル坦々麺風らーめん!
ピーナッツバターがスープにコクが加え、まったりとした重厚な味わいへと変化している
ラー油が程よく効いていて、ピリッとした辛味とごま油の香りが食欲を刺激する
ただ肝心の胡麻の風味とピーナッツの風味が豚骨の匂いに消されてしまっていたのが残念
あとやっぱり坦々麺と言えば、肉そぼろが欲しいところ
いつもとちょっと一風変わったものが食べたいときにはぴったりの変化球的一杯

のすけ飯


あつあつのご飯に梅ゆかりをまぶし、その上にじっくり炙って香ばしいチャーシューをのっける
そして、仕上げに醤油の風味が効いた特製のタレをぶっかける!
まさに肉を食べている、そんなしっかりとした噛み応えのあるジューシーなチャーシューは脂っこくなりがちだが、
梅ゆかりの爽やかな酸味がうまく中和している

はっきり言って、これだけ食べに行ったっていいくらいのおいしさ!