【いちばんや】 自由が丘




お洒落な街にふさわしいお洒落なラーメン屋
地下に降りると、まるでCafeやBarのようなお洒落な光景が広がる
U字型のカウンターの落ち着いた店内、和風の内装はいい意味でラーメン屋らしくない
麺にもスープにも厳選された食材と無添加を前面に打ち出した和風ラーメンを作り上げる
落ち着いたお店づくりで、女性も入りやすいラーメン屋

かつお昆布ダシつけ麺


"すっぱい!もったいない!"


節の風味が漂う透明感のあるスープは、昆布と節系のバランスが良く非常にすっきりとした飲み口
ただ、お酢の量が多く、とりあえずすっぱい!
節系の風味が上品に漂うのだが、最終的にお酢に負けてしまっているのが勿体ない


麺は中平打ち麺、個人的な感想なんだけど平打ち麺の食感ってカップラーメンみたいなんだよな〜
なんとなく緑のたぬきの麺を食べているような気になってしまうのは自分だけ?

さけ節ごはん


"さけ節の伝道師"


あつあつのご飯にさけ節のふりかけだけというシンプルなのだが、味わい深くてご飯によく合う!
鰹節と鮭節の違いは正直分からないのだが、とりあえずご飯との相性は抜群
さけ節っておいしいんだなー!
ランチだと小が無料で提供してくれるという嬉しいサービス



■前回訪問