
【塩豚骨ラーメン】 十代目 哲麺 藤沢店/藤沢


リーズナブル・ミルキー・豚骨


マー油の芳ばしい香りが漂う真っ白な塩豚骨ラーメン
一口すするとマー油だけでなく、ほのかに削り節の香りも漂ってくる
何より、スープ自体が思っていた以上にクリーミーでコクのある!これなら女性でも呑みやすいはず!
麺は博多豚骨ラーメンらしく極細ストレート麺、やっぱりツルツルのシコシコ
トッピングはあまり目を見張るものはなかったけど、この安さなら買いでしょ!!

まかない丼


ご飯の上に、後からじんわりと辛さがやってくる特製の辛ひき肉をたっぷりまぶし、
その上に白髪ネギドサッと、最後に半熟煮玉子が乗っかったまるでガパオのようなご飯
ひき肉は油断していると汗が出る程に結構辛いんだけど、後をひくおいしさ!
また、ご飯との相性も抜群で半熟玉子の黄身をわって絡めるとマイルドな味わいへ変化!