
Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides

Movie ★


"永遠"なんて、くれてやる。




"永遠"ってくらいに長かった…


みんな大好きパイレーツオブカリビアン!1作目のみ鑑賞した状態で鑑賞
とりあえずは、1作目見ただけでも十分に分かる親切な内容だった
i-maxで鑑賞したにもかかわらず、映像が少し暗くて見づらかった


前作のラストで暗示されたらしい永遠の命をもたらすという「生命の泉」をめぐり、
数々の野望が渦巻くなか、海賊ジャック・スパロウが新たな冒険へと旅立つ!


正直、ここまでなんと言っていいかわらない映画も珍しい
つまらなかった訳ではないが、面白かった訳でもない…即ち、普通!
「とりあえず長かった…」っていうのが第一印象。


あと、個人的にラストがあまりにご都合主義的!
最後の大事なあのシーンにおいて、ジャック・スパロウが全てを決めてしまうラストってどうなのよ!?
あれでペネロペ・クルスが本当に納得できんのか?と思ってたら、結局丸め込まれちゃうし、
はっきり言って「お前の涙、薄っぺら!」


2や3を観た事ないからわからないが、
今作はパイレーツ・オブ・カリビアンが好きな人に贈るスピンオフ的な映画なのかな?
やっぱり、ジョニー・デップだけではなくて、オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイがいてこその世界観なのかもしれない
とは言え、ジェフリー・ラッシュは相変わらず糞野郎を演じるのが最高すぎるので、個人的にはそれだけで満足としよう


ただ、パイレーツ・オブ・カリビアンに何の思い入れのない自分としては、
これに2000円以上出す必要はあったのだろうか?と思わざるを得ない