【どろつけ麺 (限定極太麺)】 らーめん BOMBA家/湘南台


魚介豚骨沼


魚介豚骨スープをベースにじゃがいものペーストっぽいベジポタスープが混ざり、
文字通りドロドロになったスープは濃過ぎず薄過ぎずで食べやすい味に仕上がっている
豚骨も魚介も双方ともに個性を出し切れていない感じもあり、
凡庸で面白みのない味ではあるが、逆に言えばクセもなく食べやすい味でもある

麺は期間限定の極太麺
太い角切り麺はコシが強くて弾力のある歯応え
まるで「美豚」で食べた麺にちょっと似ている気がした

塩ねぎ丼


白髪ネギがたっぷりのっかり、その中にみょうがもアクセントとして加えられている
シャキシャキとした食感にネギとみょうがの違った風味が楽しめる
そこへ塩ダレが投入され、ご飯との相性も抜群。胡麻油の香りも食欲を刺激される
ただ、細切れチャーシューの量が明らかに少ない気がするのはおれだけ!?