【らーめん 盛家】 大和

大和駅前商店街を進んだ先にイナたい雰囲気を漂わせるラーメン屋
家系のどの流れを汲んでいるか分からないけど、横浜家系ラーメンらしい
カウンターのみの店内は夜行ったのだが、中国人2名しかおらず、
日本語も上手く出来ないので、コミュニケーションが不可に近い
「スープ割り」がなかなか伝わらなかったのには残念過ぎる!

激辛つけめん


"なんかもう、全てが濃い!"

家系の豚骨醤油スープを激辛に仕上げたつけ麺
家系醤油のカエシが多く、ただでさえ味が濃いっていうのに、
激辛に仕上げる為にいれたであろう豆板醤などのスパイスにも塩味があるので、更に味が濃くてしょっぱい!
麺は中ストレート麺、ぱきぱきしたコシの強さは思いのほかつけ麺との相性は悪くない
トッピングもボリューム満点なのも嬉しいだけに、味が濃すぎなければなあ...

ピリ辛丼

ピリ辛に仕上げたひき肉あんかけを真っ白いご飯にのっけて、刻み海苔をのっけて仕上げる
あんかけがボリューム満点なのが嬉しいのだが、なにより味がしょっぱ過ぎる!