【らーめん 五郎松】 溝の口




2010年5月にオープンした家系の流れを汲んだラーメン店
溝の口から徒歩10分程度、KSPに面した通り
味噌ラーメンの名店として名高い「喜七」の跡地に登場
元住吉のてっぺん家にて修行していた噂のある店主が、
家系とは別の流れを目指し、オープンさせる

和風つけめん 3.25


"ロースト玉ねぎが決め手!"


クリーミーな豚骨に魚介の風味と深み
口当たりはとても甘みが強いのは、スープの底にローストした玉ねぎかな?
この自然な甘みにより、後引く美味しさに仕上がっている
とは言え、麺はあまりつけ麺向きとは言えず、通常のラーメンをつけ麺にしただけなので、
つけ麺にわざわざするメリットは感じられなかったかな!
味に飽きたらトッピングに練り梅を出してくれる
正直、この練り梅がしょっぱくて、つけ麺にはあわないような…

チャーマヨ丼




通常のチャーシュー丼にマヨネーズをトッピング!
やっぱりこれにより、マヨネーズの味が丼を支配してしまい、
おいしいんだけど、結果的にシーチキンっぽくなってしまった
なんかマヨネーズの味を少し変えるとか、もうちょっと工夫が欲しい所



■前回訪問