【老麺餃子 松虎亭】 溝の口




溝の口駅から徒歩5分程度
元々は「遥遥屋」というお店から盛岡ラーメンを前面に打ち出したラーメン屋へ!
真っ赤な垂れ幕と看板が目印、真っ黒な盛岡醤油ラーメンが看板
1Fはカウンターのみ、2Fにはテーブル席とゆったりした店内
24:00までやっている上に豊富なメニューなので、飲みの〆のラーメンとして人気を誇る!

盛岡冷麺


"本場盛岡!...なのか!?"


本場盛岡冷麺溝の口で!
焼いたお肉(カルビ?)もついてくる豪華さ
冷たいスープは優しい味わい、そこにキムチとトマトの酸味が食欲を刺激する
麺は本場盛岡から直送しているのだが、正直、味の違いが良くわからない!

チャーマヨ丼




みじん切りにしたチャーシューにマヨネーズをあえてアツアツご飯の上へ
その上に薄切りのチャーシューをのせる
チャーシューとマヨネーズが合わない訳がないんだけど、いかんせんマヨネーズが勝ってしまう!
これにより、マヨネーズが前面に出すぎて個性が失われていく…
おいしいはおいしいんだけどねー