【北海道らーめん 特一番】 和泉多摩川




小田急和泉多摩川駅から徒歩3分程度
パッと見た印象は地元のイナたいラーメン屋さんって感じ!
後で調べると特一番は北海道らーめんで有名なお店らしいく、
色々と店舗があるのだがお店によって色が全然違うのでつながりは不明
とりあえず、このお店は常連のおじいちゃんとBBQ前の若者の2層に別れており、
威勢のいいおばちゃんと粗暴な店主が切り盛りする
禁煙ではないし、いつもタバコの煙は充満している感じなので、そういうのが嫌いな人にはお勧め出来ないかも

冷やしつけ麺


"ていうか、冷やし中華"


観て分かる通り冷やし中華をつけだれにしただけ
多分、タレをそのままかければ冷やし中華になったんじゃないか?
酢の効いた醤油ダレでさっぱり食べるのだが、つけ麺にする意味がよく分からなかった
値段も手頃でこのボリュームは嬉しいんだけど、それなら冷やし中華として出したほうが良い気がする