【しおらーめん】 らーめん おがわ/青葉台


ちょうどいい!


黄金色に輝くスープは鶏ガラと節系のダシのバランスがちょうどいい!
すっきりとした飲み口だが、しっかり鶏の味が生きていて塩加減もちょうどいい!
麺は中ちぢれ麺、凡庸な印象を受けるが、スープも麺も互いに自己主張しないバランスがちょうどいい!
少し値段が高いのはマイナスだが、高水準のスープはまた行っても良いかなと思えるおいしさ
個性があるとは言えないが、こじんまりとしたお店と同様にしっかりと存在感は残してくれる仕上がりだった



焼豚のたたき丼




ネギトロのような風貌のお肉は塩ッ気の強く、半生な感じがどことなくコンビーフっぽい
また、焼豚のたたきがかたくて食べづらく、山葵ともうまく混ざらない
正直、ネーミングだけで相当ハードルがあがってしまっているのかも…
ただ、焼豚のたたきが珍しいのでもう一工夫出来ればお店の看板にもなりうるはず!