【らーめん 鼎】 相模大野




相模大野駅からすぐ近く、豚骨醤油らーめんをベースに多彩なメニューで人気を博しているラーメン屋
さがみはらフェスタというローカルなお祭りの「あなたの選ぶ相模原市内No.1ラーメン店グランプリ」にて、
見事優勝しているくらいの地元では人気のお店
カウンターのみの店内は、非常にイナたい空気を醸し出す!


ただ、閉店間際に入った自分も悪いけど、早く帰りたいからか知らないけど、
人がラーメン食ってる時に洗剤巻き出してデッキブラシで厨房の掃除始めるのはどうかと思うよ

冷汁つけそば


"ゼリーつけめん"


提供されてびっくり、ツケ汁がぷるぷるのゼリー状
麺もスープもキンキンに冷えていて、暑い夏にはぴったりの限定品
スープは冷汁だけあってカツオだしが効いた味噌のスープだが、
あまりにあっさりし過ぎてつけ麺としては微妙

チャーシュー丼




醤油ダレでじっくり煮込まれた角切りチャーシューがたっぷりのっかったチャーシュー丼
ただし、チャーシューが外に出しっぱなしだったのかわからないけど、そのチャーシューが乾いていたのが非常に残念!
こう言っちゃ難だけど、お店の内装もあまり綺麗じゃないから、これ本当に大丈夫?って思ってしまう…
今回だけだったのか分からないけど、初めてお店入ってこれを来れ出されたらもう頼まないよね!