【やっじゃがな】 高津




田園都市線高津駅の真横、カウンターのみの横長のお店
チェーン店っぽいなと思ったら、「九州一番」の系列店
やっじゃがな自体は高津店のみらしい、他の店舗は閉店したのかな?
厨房が目の前に広がる開放感のある店内では、互いにバイトらしき兄ちゃんとおじちゃんがくっちゃべりながら出す
いかにもチェーン店!な店。

ゆずつけめん


"豚骨じゃねーのかよ!"


看板に九州男の渾心ラーメンと書いてあるのに、つけめんは豚骨じゃないっていうオチ!
これが一番のサプライズで、スープはカップ麺のような化調の風味がプンプンのスープ
っていうか、豚骨じゃないっていうのがインパクトあり過ぎて、あまり味が覚えてないわ(笑)