【麺処 田ぶし 横浜店】 反町




東急東横線反町駅からすぐ近く。高円寺の同名店からの暖簾分けの有名店
こちらは三島店に続いて三店舗目、実は最近湘南台にも出来たらしく、現在はもう六店舗以上にも渡っている
店内は落ちついた料亭のような落ちついた雰囲気に、テーブル2席とカウンター
奥にはガラス張りの製麺スペースも完備され、もう入るなり名店感がビンビン

本家田ぶしつけ麺


"絶妙に粗ぶる煮干し感!"


魚介と豚骨のWスープなのだが、節の風味がキリリと効いた魚介スープは、
雑味すらも旨みにしてしまうくらいに濃厚で、あまり豚骨らしさは感じられない
煮干しや鰹節を低音でじっくり熱した香味油が効いていて、魚介の香り高い風味が鼻を突き抜ける!
麺は自家製の中ちぢれ麺、小麦の香りが香り高く、ツルツルした口当たりが良い麺

辛田ぶしつけ麺


"恐るべし辛さ!"


見るからに辛そうな真っ赤かなスープは、やっぱり辛い!
濃厚でキレのある魚介の風味と唐辛子の香りが鼻と舌に襲い掛かる!
正直、辛過ぎて舌がどんどん麻痺していくので、最終的には味がわからないままかき込んでる印象
辛いのが好きなら試しても良いかも―

ねぎ豚飯


"ねぎっていうほどじゃねえ!"


熱々のご飯に細切れのチャーシューとみじん切りのネギをまぶす
味が濃過ぎない醤油ダレはご飯とマッチ!量も丁度良い
ただ「ねぎ豚」っていうほど、ネギないじゃん!

味玉飯


"進化した玉子かけご飯"


味玉が半熟でキミがトロトロしているので、しっかりご飯と絡む
玉子に味がしっかりついているので、少し固まった黄身とご飯の相性は合わない訳がない!
名付けるならば、進化した玉子かけご飯って感じかな?とりあえず、シンプルだけど上手い!