【らあめん大子】 成瀬




成瀬駅から歩いて5分程度
茨城県大子市出身の店主が提供する豚骨ラーメンが人気の繁盛店
和風なのかエスニックなのか謎なゴチャゴチャした店内なのに、清潔感があってアットホームな内装
カウンターとテーブル席の店内は、お昼時という事もあり、家族連れやら学生やらで賑わっていた

だいごのつけ麺


"俺のスープにお酢入れたの誰だよ!?"


豚骨の味がしっかり出ていていながら豚骨臭さがまったくないサラッとした豚骨スープは、
とてもクリーミーで女性でも気軽に食べられる食べやすさ!
ただ、残念ながらお酢が入っているので、どことなく酸っぱい、豚骨なのに酸っぱい!
個人的に酸っぱいつけ麺が嫌いなので、かなり残念!


麺はコシがしっかりした中ストレート麺
トッピングがチャーシュー、角煮、しそ大葉、海藻、刻み海苔、それに味玉まで入る豪華さは嬉しい。

ぎょうざ




皮が肉厚なので食感がモチモチ
餡はニラとニンニクの効いた家庭的な印象のある手作りぎょうざ
280円で6個が来る良心的な値段も嬉しい!