Props -Fujisawa North Gate Sunpearl Cup MC Battle Ground Championship-


@Club F.A.P


まずは主催者の丸さんに最大級の敬意を。
やっぱり、ここまでハイレベルなBattleはそうそうないと思う。
それは出場者だけでなくて、司会のNonkeyくんやBattle DJのわたくんもそうだと思う。
大会通して楽しいと思えるのは、本当に大事だと思う。


基本、1,2回戦負けですが、参加させてもらってる手前はやっぱり観ておかないと思い、仕事終わりにむち打って参加。
遊びいったらみんなのBattleは終わってた。俺もお前も無念。
「空気が違った」って観てた人は言ってて、当初その意味が分からなかったけど、決勝を観てみて納得。


決勝は、黄猿がビギーの【Ten Crack Commandements】に乗せて、「No.1」「No.2」とRhymeを蹴ったのに対して、輪入道が何も返さなかった時点で黄猿の勝ちだったと思ったけどね。
黄猿もどうせならNo.10までやりきって欲しかったけど。
多分、あの場にいた少数しかこの意味が分からず、当事者の輪入道ですら意味分かってなかったんだろうな、あくまで推測だが。


ビギーであのTrackであのラインを出した事に反応できないのは残念。
Battleが上手いと言われるMCに総じて言える「Hiphopっぽくなさ」っていうのは、そういうとこから来てる気がする。
分かり易い、伝わりやすいっていうのはもちろん大事だし、勝った輪入道に対して何の文句もないんだけど、
やっぱそういうところも拾っていって欲しいなあ、藤沢でやってるPropsなら特に。




まあ、出場資格すらない俺が言える事じゃないんだけどな!!