【松壱家 鶏】 藤沢




開店当初は通常の松壱家だったんだけど、漏水事件があり一時閉店していたと思ったら、
2012年5月28日に鶏スープ専門店として改めてオープン!
流れとしては松壱家で提供されていた極み鶏をアレンジ加えた感じかな
ゴル麺に続き、松壱家のサードブランドとして展開!どんどん家系からかけ離れていくなー


まあ、うまければなんでもいいんだけど!


"辛かったり甘かったりラジバンダリ!"


豚骨で生かしたノウハウを鶏へと集約させた濃厚な鶏白湯スープ
動物臭さがそこまでないのに、豚骨のようにクリーミーで濃厚
そこへみじん切りのたまねぎとマー油、そして唐辛子を練った赤玉がトッピング!
マー油の香ばしく食欲をそそる香りが漂い、思いのほか玉ねぎの甘みが強い
赤玉は豆板醤を練ったような感じで、辛みをプラスする意外に何かメリットがなかったかなー、もう一工夫欲しい
正直、うまいはうまいんだけどまとまりに欠けた様な気がした