【つけ麺 維新 武蔵中原店】 武蔵中原




中原区を中心に様々な飲食店を展開している三崎市場からつけ麺専門店が今年2月9日にオープン
駅のガードレール下なので、駅直結に近くSuicaが使えるという良心的設定
非常に明るく開放的なU字型のカウンターには、元気な店員さんが出迎えてくれる
マジックビネガーなるブレンド酢があり、唐辛子や昆布などが漬けられているお酢なのだが、
非常にマイルドで風味豊か!こういう風にちょっと違った視点で一手間かけられているのは、居酒屋出身ならでわ!

こってりつけとん かつお合わせ


"もしもカップ麺の麺が旨かったら…"


とりあえず麺を口に入れた瞬間の驚きは忘れられない
ここまでみずみずしくてモッチモチな麺があるなんて!
特製で自慢の麺と謳っている中太ストレート麺はツルッツルでモッチモチ
正直、個人的にはこれだけ食いに来てもいいくらい上手かった!


ただスープはサラサラしていてとてもクリーミーなんだけれども非常に薄っぺらい!
なんか加調の味がする、カップラーメンにも似たスープで鰹の風味で誤魔化している感じがする
麺が本当にうまいだけに非常に残念なスープ