【麺Dining 38】 用賀




2011年5月にオープンした新店
無添加・無加調のスープで濃厚系と端麗系の2種類のスープがウリ!
まるでダイニングバーとラーメン屋を融合させた、バーカウンターのある珍しいラーメン屋
かなりおしゃれな店内はサッカーのユニフォームが飾られ、映画のDVDがディスプレイされている
店内ではサッカー観戦も出来るようで、ラーメンだけでなくお酒も楽しめる
店主は板橋の『麺や楓雅』や西新井の『中華そば椿』で店長を勤めていた経歴あり!
奥さんか分からないが女性店員さんが美人!

しおらーめん


"洒落乙"


透き通った黄金色のスープは見るからに食欲をそそるんだけど、正直物足りない
鶏の良い香りとほのかなに香る節系の風味はとてもいいんだけど、
無化調で天然素材にこだわってるお店の塩ラーメンってこういう物足りなさがあるんだよな〜


麺は、つけ麺と差別化を計り、細ちぢれ麺
ただスープが薄くて麺と一緒に食べるとスープの味がなくなっちゃう!
トッピングは柚子の皮と茎わかめが特徴だけど、柚子にするメリットが感じなかったなあ

杏仁豆腐




甘みもそれなりの普通の杏仁豆腐
しおらーめんの後には丁度良い甘さだけど、つけ麺のあとだとしつこいかな
もうちょっと甘みを抑えて酸味を出してほしいかな
ただ食後に無料でつけてくれるので、女性には嬉しいかも!



■前回訪問