【東京醤油らーめん 味。】 相模原




相模原駅より徒歩5分程度のゴチャゴチャした外装が目印のラーメン店
豊富過ぎるくらいのメニューの量と深夜までやってる事もあり、地元でもなかなかの人気のお店
カウンターとテーブル1席で昔ながらの木造っぽい内装に、気前のいい店員さんが迎えてくれる
深夜に行ったが結構混んでてて、呑んだ後の〆や早上がりキャバ嬢でけっこう賑わってる雰囲気

焦がしつけ麺


"漆黒の濃厚さ!"


たまり醤油で真っ黒に仕上げたスープに大量のマー油が混ざった漆黒のス―プは、
芳ばしいニンニクの香りがあたりに広がり食欲を刺激する
見た目程、思いのほか味は濃くなく、甘みが強く深みのある醤油スープとマー油の芳ばしさと脂っこさが濃厚さを演出する
ただマー油が多過ぎてちょっと渋かったのは残念


麺は平打ち気味の太ストレート麺
加水多めのモチモチした麺で、スープの濃厚さに負けない存在感を発揮している