
【塩ラーメン】 Ramen & Dining ARAKAN(らーめん 阿羅漢)/戸塚原宿


このラーメンの半分はやさしさで出来ている

 

見た目ほどこってりとした印象はなく、むしろあっさりとしたスープだが、
非常にコク深いスープは一口すすると鶏の風味と鶏の旨みがじわっと広がる
鶏だけでなくベジポタ感がありスープの甘みが感じられて全体的にとても優しい味わい
さらにトッピングの揚げネギの香ばしさと甘みが程良いアクセントとして絡んだ高水準な一杯!

トッピングのチャーシューは肉厚でジューシーなので食べ応え抜群!
さらにしっかりと炙られているのでかなり美味しい!メンマもしっかり自家製!
ただ麺がちょっとイマイチ、中ちぢれ麺はちょっと出来合いっぽい

個人的には出身の「鐙」よりも美味しいかもと思うくらいレベルが高い一杯

 

**ミニチャーシュー丼


しっかり炙って焼き目のついた香ばしいチャーシューをみじん切りにして、
醤油ベースのチャーシュータレをたっぷりまぶしたチャーシュー丼

タレがまんま醤油っぽくて、かなり味が濃かったかな?
あと、チャーシューはみじん切りにせずに一枚肉で欲しかったかも
もう一工夫というか、何かもう一品足して欲しい物足りなさをちょっと感じた一杯