The Naked Prey:裸のジャングル






牧歌的リアル鬼ごっこ


アフリカに漁をしに来た男たちが原住民族に襲われ拷問を受ける事に。
主人公の拷問はガントレットだったため、原住民族の追っ手から逃げ続ける!


広大な南アフリカの大地とジャングル
本能のままに打ち鳴らされるアフリカン・ミュージック
そこで繰り広げられる、ひたすらに逃げているだけの物語


言葉すらも必要としないくらいにシンプル過ぎる物語
そこには肌の色などを気にせずに、
全てが平等に心を通じ合わせる二つのドラマ


逃走劇なのにスピード感は皆無なんだけれども
最後に死闘を繰り広げた男との間に生まれる友情を
あまりにあっさりとした挨拶で表現したその演出に心から爽快感を感じる
トラウマ映画館第二弾


ただ個人的にはテンポがゆったり過ぎだったかな