【らーめん にんにくや 中央林間店】 中央林間




小田急中央林間駅から徒歩5分程度の住宅街の中にひっそり佇む、赤い暖簾が目印のお店
本店の多摩センターを中心に都内の多摩地区で何店舗か経営していた店主が、
2011年11月に本店を別の人に任せて中央林間へやってきた!
カウンターのみの清潔感溢れる店内で、怪しい雰囲気を醸し出す職人気質の店主が、小気味良くラーメンを作る
しょうゆとみそだけという超シンプルなメニューが、自らのラーメンへの自信の表れか!



卓上には生絞りニンニククラッシャーが完備され、ニンニクは何片入れても無料
また特製のラー油は焦がしたニンニクの香ばしさがGood!

しょうゆラーメン


"すべてはにんにくのシナリオ通りに"


背脂がどっさりのっかった、いわゆる背脂チャッチャ系のスープ
思いのほかすっきりとしている上に、見た目の割に脂っこさはほとんどない
なんだか全体的にぼんやりした味の印象なんだけど、ここに生絞りニンニクを加えると一気に味が引き締まる!
なるほど!どうやら、ここのラーメンはニンニクをいれてこそ完成するらしい!


麺は極細ストレート麺、ツルツルシコシコの麺はかためが好み
そして何より、トッピングのチャーシューが秀逸!
ジューシーで柔らかい!まじで旨いので一度は食する事をおすすめします!