【ラーメン専門店 大和 しんたけ 2号店】 大和




駅から遠い立地ながら2008年のオープン以来、豚骨醤油ラーメンで人気を博していた「ラーメン専門店 大和 しんたけ」の2号店が2010年10月7日にオープン!
ついに駅から徒歩でも行ける距離にやってきた!
本店は行った事ないんだけど、メニューはほぼ変わらず、まさに2号店って感じらしい
カウンターのみのちいさい店内は、熱気ムンムンで眼鏡の人は速攻曇るという恥ずかしい思いをする事となる
TVがカウンターの真後ろにあって観にくい!

しんたけラーメン


"柚子にかき消されるほどのボンヤリさ!"


提供される直前に柚子の皮を削って提供されので、柚子の香りが広がる
背脂たっぷり入った甘みのある豚骨醤油スープなんだけど、決め手に欠けてぼんやりとした印象
正直、味の印象が「柚子風味」くらいしか残らないという印象の薄い一杯だった
あと、麺は平打ちっぽいちぢれ麺だったんだけど、ちょっとベチャッとした感じがカップ麺っぽくなって、マイナスだったかなー?
…もはや、それすらあんま覚えてないわ!笑

特製卵ごはん




特製のタレと卵とご飯の相性が抜群過ぎる!
そしてカリカリの揚げネギが食感にアクセントを与える!
ただ卵かけご飯じゃなくて、その店なりの個性を与えているところに好感が持てる
いやー、おいしかったなあ!また食べたいと思える一杯!