【横浜らーめん 南林家】 南林間




南林間に2011年1月26日にオープンした家系ラーメン屋
南林間駅から徒歩5分程度、駅から真っすぐ1本道で行き着ける
カウンターとテーブル2席の店内は、なんだか吉野家みたいな変わった間取りが面白い
どこの流れかは不明だが、かけ声といい全体的に「壱八家」の流れを汲んでいるみたい
辛味系のメニューを多くに含んだ豊富なメニューで随時楽しませてくれる

南林ラーメン


"壱八家系油多め"


壱八家の流れに近いクリーミーな豚骨醤油ラーメン
よって醤油のカエシはそこまで強くない分、甘みのある家系ラーメン
鶏油の量がかなり多くてけっこう脂っこいので、最後の方はしつこくなるかも
鶏油の量だけワイルドだけど、全体的にはマイルドな壱八家っぽいラーメン

ひき肉ご飯




キャベツの千切りに、ピリ辛に仕上げたひき肉ともやしがご飯にのっかった特製ご飯
シャキシャキの野菜の食感が程良いアクセントだったし、ひき肉はご飯と良く合う味付けだったんだけど、
ひき肉の味が濃くてしょっぱかったのがマイナスだった





■前回訪問