【ラーメン専門店 大和 しんたけ 2号店】 大和




駅から遠い立地ながら2008年のオープン以来、豚骨醤油ラーメンで人気を博していた「ラーメン専門店 大和 しんたけ」の2号店が2010年10月7日にオープン!
ついに駅から徒歩でも行ける距離にやってきた!
本店は行った事ないんだけど、メニューはほぼ変わらず、まさに2号店って感じらしい
カウンターのみのちいさい店内は、熱気ムンムンで眼鏡の人は速攻曇るという恥ずかしい思いをする事となる
TVがカウンターの真後ろにあって観にくい!

塩ラーメン


"超あっさり豚骨"


しんたけラーメンとの大きな違いは背脂がのってない事!
飲み口からして非常にあっさりしてサラッとしたスープ
豚骨と鶏と魚介をブレンドしているようだが、魚介感はほぼ皆無に等しい
こちらもしんたけラーメン同様ボヤっとした感じなんだけど、
全体的にシンプルな分、その輪郭をとらえる事が出来たかも!
麺は平打ち気味の中ちぢれ麺、やっぱりベチャっとしてるかなー
ただ個人的にはこのスッキリとしたスープの方が好みかな!

チャーシューごはん




脂身の多い口入れたとろけるチャーシューを角切りにしてご飯にかけてねぎをまぶせば出来上がり!
チャーシューがそもそも美味しいので何杯でも行ける!
しかもタレが絶妙な塩加減で、素材それぞれの味を楽しめる味付け
全体的に味薄めな味付けは逆に上品さすら感じられた

ゆで餃子(辛味噌)




モチモチした食感とほくほくの餡が絶妙だった
ただ辛味噌はあんまり美味しさの相乗効果が得られなかったかな
通常のラーメンスープと一緒に食べた方がおいしいかも





■前回訪問