【ラーメン 西輝家】 湘南台




2010年4月28日に湘南台にオープンした家系ラーメン
246号からちょっと反れた道に位置するので、車では行きやすいが、ちょっと駅から歩くかも
見た事あるなあと思ったら、店主は元松壱家!気付けば10年以上修行してたらしく、松壱家の流れを汲んだラーメン屋
U字型のカウンターのみの店内は黒を基調にしてオシャレな内装

ラーメン


"松壱家直系!"


松壱家の直系というのも納得のマイルドな家系スープ
濃厚でクリーミーな豚骨スープに、濃過ぎない醤油のカエシは非常に食べやすい
鶏油もそこまでしつこくならな過ぎない、食べやすい家系ラーメン
やっぱ、俺はこっちの家系の流れの方が好きだわー

和粉




西輝家の独自のブレンドされた特製の魚粉
100円プラストッピングで即席魚介豚骨ラーメンへ
ちょっとスパイシーでピリッとした刺激がプラスされるが、予想通りの変化しかしないというか―
醤油に頼んでも別にわざわざ頼むメリットも特になかったかなー

餃子




ぷっくりとしてふっくらした餃子
けっこう焦げ目をつけてくれるので、ぱりっとした食感で芳ばしい
餡は、ニンニクとニラの効いたベーシックな餃子