【横浜家系ラーメン 魂心家】 あざみ野




2012年2月17日オープン
あざみ野駅から徒歩5分くらいのところに、あざみ野ではじめての家系ラーメンのお店がオープン
流れとしては壱七家と同じチェーン展開をしているため、本流は壱六家になるらしい
目黒に本店をかまえ、静岡にも店舗を展開しているお店
U字のカウンターとテーブル2席ながら、常に接客要員がいるのでしっかり接客してくれる

ラーメン


"脅威のクリーミー"


壱六家の流れらしいマイルドな豚骨醤油スープ
白く濁ったスープはかなり濃厚で、このクリーミーさと重厚さは、家系の中でも随一!
醤油ダレは甘みの強い丸みのある味わいで食べやすく仕上がってる
脂と味を調節すれば女性もコッテリ好きも両方楽しめるかも
期待してなかった分、かなり上手かったわ!

チャマヨ丼




角切りのチャーシューにマヨネーズを思いっきり絡ませたチャマヨ丼
甘みのあるチャーシュータレと塩気の強いチャーシューは、マヨネーズとの相性が抜群ではあるんだけど、
いかんせんマヨネーズが多過ぎてマヨネーズの味しかしねー!
マヨラーなら狂喜乱舞するんだろうけど、もうちょっとバランスを考えて欲しかったかな