【横浜家系ラーメン 魂心家】 あざみ野




2012年2月17日オープン
あざみ野駅から徒歩5分くらいのところに、あざみ野ではじめての家系ラーメンのお店がオープン
流れとしては壱七家と同じチェーン展開をしているため、本流は壱六家になるらしい
目黒に本店をかまえ、静岡にも店舗を展開しているお店
U字のカウンターとテーブル2席ながら、常に接客要員がいるのでしっかり接客してくれる


ラーメンが上手かったのと、メニューが豊富だったのでとりあえず二日連続来店

辛ラーメン


"豆板醤の味しかしねえ!"


どうやら期間限定らしいラーメンで券売機には「辛いのが苦手な方はご遠慮下さい」との文字
出された途端、かなり目につく真っ赤スープ
口に入れると軽く味噌っぽい風味に見た目程ではないかが、けっこうな辛みがやってくるのだが...
正直、旨辛という割には、ラーメンに豆板醤ぶち込んだだけのようにしか思えなかったのが残念だった!

白髪ネギ丼




たっぷりの白髪ネギに醤油タレと豆板醤とラー油で味付け
ご飯と一緒に食べるとは言え、ちょっと味が濃くてしょっぱかった
ネギもちょっと水っぽくてヘナってたのとチャーシューが悲しいくらいに少なかった
なんとなーく、豆板醤とラー油で辛さと風味を追加して誤摩化している感じがしてしまった
やっぱ、こういうシンプルなのはタレと具が大事だね!
松壱家のネギ丼には程遠い感じ





■前回訪問