【横浜家系ラーメン 魂心家】 あざみ野




2012年2月17日オープン
あざみ野駅から徒歩5分くらいのところに、あざみ野ではじめての家系ラーメンのお店がオープン
流れとしては壱七家と同じチェーン展開をしているため、本流は壱六家になるらしい
目黒に本店をかまえ、静岡にも店舗を展開しているお店
U字のカウンターとテーブル2席ながら、常に接客要員がいるのでしっかり接客してくれる


連日の激務により豚骨に身を任せたいという思いにかられて、来店
仕事帰りに行ける家系が限られているので、どうしても偏ってしまう

塩ラーメン


"松壱家を食った時と同じ衝撃!"


やはり、壱六家系の家系ラーメンは塩ラーメンがうまい!
濃厚でかなりクリーミーな豚骨スープが十分に楽しめる
かなりコクがありながら、塩ダレがしっかりたっていて、食べやすい!


麺は、平打ちっぽい中太ストレート麺
塩だと小麦の香りもしっかり感じられた気がした
あのクリーミーさは松壱家を初めて食べた時の衝撃を思い出したよ!

チャーシュー丼




店内が驚くくらいに煙たかったのは何だ?と思っていたら、チャーシュー丼を食べて納得
しっかり炙られて芳ばしいチャーシューは店内で焼いている様子
甘い醤油タレとご飯の相性が良いのだが、なんか既製品っぽい味がしてしまい、
せっかく炙ったチャーシューが安っぽくなっちゃったかなーって感じてしまったのがちょっと残念!





■前回訪問