【ラーメン 熱烈家】 桜ヶ丘




小田急桜ヶ丘駅から歩いて10分くらい程度
もともとは「九ツ家」で働いていた店主が2010年12月8日にオープンした家系ラーメン店
九ツ家は横横家出身ってことで総本山の吉村家の流れを汲んだ家系になるのかな?
カウンターだけのこじんまりとした店内は威勢のいいお兄ちゃんが接客
少し薄汚れた感じが「これぞ家系」って感じ!ネットでの評判も高い隠れた人気店

ラーメン


"鶏油まみれ!"


器になみなみと盛られたラーメンは、吉村家直系な醤油のカエシがキリっと効いたスープ
ただ、醤油だけでなく動物系のスープのまろやかさもしっかり楽しめる
ここに鶏油の層が出来ちゃうくらいにたっぷりと注がれた鶏油でかなり重厚な仕上がりに
あの風味と脂っこいのは苦手な人は少なめを選んだ方がいいかも!
麺はコシのある中ちぢれ麺。家系の定番中の定番って感じ
直系の中でも豚骨を大事にしているのが伝わる、かなり重厚な家系ラーメン!

チャーシュー丼


"濃い味"


じっくり煮込んだチャーシューを微塵切りにしてネギと一緒にご飯にまぶす
サービス満点にたっぷりのせてくれるのは嬉しい
ただ煮込み過ぎてパサっとした印象な上に、ちょっとしょっぱかったかな!